代理店の中でも人気のフランチャイズ契約の考察

学習塾を開業するには

教員から独立したい人には魅力の代理店営業ですね。人を雇わなくてもやっていけますので運営費用もさほど掛かりません。学習塾は10坪ほどの広さがあれば十分に営業できますので家賃もさほど気にしなくていいのが特徴です。独立するメリットとして、長年教育に携わった人であれば、職員として勤務していたころに比べると全くストレスを感じないのではないでしょうか。自分のお店ですのである程度自由にできますからね。モンペがきても毅然とした態度が取れますしね。

リラクゼーションのオーナーになる

いわゆるマッサージ店ですね。カイロプラティックと違い医学的な知識は必要ありません。マッサージの技術があれば出来る仕事です。マッサージの技術もやる気さえあれば習得できるので魅力のある仕事と言えます。このリラクゼーションのメリットは自分が施術しなくても従業員に任せておけばいいという事です。従業員の方は一施術800円ぐらいの賃金が基本になりますので、お客さんから一施術3000円頂けば十分に店舗経営に専念できます。

王道のコンビニ経営とは

コンビニ経営は開業資金が300万円程かかりますが家族経営出来るのが魅力です。夫婦、兄弟、親子と一緒に働きますので気兼ねする必要はありません。また土地が無くても本部が用意してくれるのが特徴です。また年齢制限も無いところもありますので定年退職された方の第二の人生としても人気の代理店です。大きく稼ぐことは出来ませんが安定的な利益を継続できますのでストレスをあまり感じる事もないでしょう。もちろん集客に努力を惜しまない事が前提ですけどね。

代理店の運営は大元の企業や団体が定める規約を確認して、納得できる内容のところを選ぶことが利益を得るための重要なポイントです。